今聞くしかないバンド「みるきーうぇい」(山内てっぺい)

背番号88!八十八で米!!

寒かったり暑かったり体調崩すっちゅうねん!山内です。

文藝部のために掌編小説をちょこちょこ書いております。

それはまたいつか載せるとして、今回は僕が今すごくハマってるバンドを紹介します。


みるきーうぇい


大人になるのをやめてしまった大阪発の3ピースバンド。(公式サイトより)

耳の早いロックキッズにはもうお馴染みのようですが僕が知ったのは割と最近です。

愛聴しているラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」の逆電でも紹介させていただいたので、ここでも紹介しちゃおうかなぁなんて。

そんでもし香織ちゃんの目にこれがとまって文藝部に入らないかなぁとか考えたりして。

香織ちゃんの可愛いルックスと声で歌われる言葉たちはどれも生きている感じがします。言葉に命が宿ってる。

「地獄で会いたい」

失恋をもとにした曲だそうです。

「僕が天国行きだったときは すぐ飛び降りて地獄に行くよ」

というワンフレーズが好きです。ここを聞くためにこの曲聞いてると言ってしまいそうなぐらい好きです。いやぁ女の子はすごい。インスタにパンケーキの写真載せてる女よりはるかに女子力あると思う。この歌詞。


「カセットテープとカッターナイフ」

曲がいい。曲が好き。いじめが題材の曲だそうです。


なんか「この2つだ!」になってますが有名どころをのっけてみました。

いろんな人に聞いてもらいたいです。おすすめです。



次の投稿は小説にしたいな。

フェスボルタ文藝部

”電話一本で誰でも出られるフェス”こと『フェスボルタ』から、部活を始めます。小説、エッセイ、評論、体験談、旅行記、戯曲、インタビューetc.みんなで文章書こうぜ。

0コメント

  • 1000 / 1000